お問い合わせはこちら

ブログ

新しいカエル置物第2弾*ブリキのカエル*入荷済み!

2016/02/20

新しいカエル置物第2弾*ブリキのカエル*入荷済み!

先日お知らせしました新しいカエルの置物が入荷しました。

存在感のある大きさ。ヴィンテージ感たっぷりのマテリアル。さて、この素材ですが「ブリキ」とお知らせしていましたが、スペックではアイアンとなっています。

ちょっとググりましたところによると

「ブリキ」とは

鋼板の表面をスズでメッキしたもの。スズは鉄より腐食しにくいため、全面を覆うことで鉄の腐食をふせぎます。スズは、美しい光沢のメッキが可能で、腐食を防ぐため、水分と接触する部材に用いられたり、かつては玩具の主材料でした。

「アイアン」とは

鉄。※現在は、スズを含まないティンフリースチールが主流です。

ということです。

今回ご紹介しますカエルはブリキではなくてアイアンです。確かにブリキのおもちゃよりも硬質でマットなイメージ。

「郷愁」を誘う「レトロな」雰囲気のある置物です。独特の空気感を醸しています。

古い鉄板(アイアン)を再利用しているような作りでレア感があります。立っている坑夫タイプや座っているダウンタウンの紳士みたいなタイプはひとつひとつ全て柄違いになります。オンリーワンですね。素敵です!!!

順次アップしていきますのでどうかお楽しみに。

201622019291.jpg

2016220192931.jpg