お問い合わせはこちら

ブログ

カエルのはんこ*梱包時に使うもの編

2016/03/03

カエルのはんこ*梱包時に使うもの編

出荷の際、梱包には段ボール箱以外にもクラフト紙の手提げ袋をよく使います。また簡単ですがお礼メッセージのメモ書きみたいなものも入れさせていただいています。

そんな時大変重宝するのが「はんこ」。歪んだりかすれたりはお許しいただく前提で、やはり印刷とは違う人間味があります。ま、お好みはあって「そんな味、いらんけどなぁ〜」という場合ももちろんあるのは承知しておりますが、手書きよりは生っぽさがなくて、いい距離感だと思っています。

201633164324.jpg 201633164358.jpg

201633164422.jpg

上の蛙、3点は「矢浪工房」さん作。写真ではかすれすぎていますが、綺麗に押せます。

かなりの頻度でポンポンやっています。

20163316521.jpg 201633165558.jpg

こちらは「バジバジ ハンコ」さん作。本来は右画像のように2版で押すのですが、シルエットだけで使ったりもします。

使いすぎてへたってきているロゴマークのハンコはこちら ↓↓↓

20163317458.jpg

大中小とあります。あと2〜3サイズ作ろうかなと検討中。

カエルのはんこ*ラッピングに使うもの編 や お手紙に使うもの編 また今度ご紹介します。(^^)/